美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まさか、、、、自分の撮影現場

先日、とある化粧品会社の読者モデル、、、、
みたいなことを経験しました。

ヘアメイクさんにメイクしてもらって、
スタイリストさんが集めたくれた服を着せてもらって
(結局自前の洋服になってしまったが)、
カメラマンさんに写真を撮ってもらって、、、、

普段は裏方なので、こういうのは、慣れてないので大変。
しかし、貴重な経験をさせていただきました。

しかも!!!掲載されるのはとっても小さい写真なのに、
時間をかけて手間をかけて、撮影されています。
また掲載がオープンになったら、お知らせしますね。

では、スタイリストさんに密かに撮ってもらった、
メイキングの写真をこっそりお見せします。こっそり。。。。。


c0137720_10352025.jpg
黒い傘がいっぱい。撮影のセットの裏です。
この傘や器械で、光(照明)を調節しています。





c0137720_1041415.jpg
ヘアメイクさんがわざわざ合間に直してくれたりして、
本物のモデルのように至れり尽くせりです。








c0137720_10413077.jpg
カメラマンさんは、いろいろ笑わしてくれたり、テンション高めです。
面白い人だったので、リラックスできました。
[PR]
by biteki_life | 2008-11-14 10:56 | 仕事のお話