美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅の相棒、第二弾。

「モノより思い出」。

そんな私が、最近ショッピング三昧です。
いえいえ、これも旅行がらみ。

ついに、買っちゃいました、RIMOWAのスーツケース!!!!
RIMOWA(リモワ)は、ドイツ生まれのメーカー。
非常に軽いので、カヨワイ女子でも持ち運びがラクラクなのが特長。
柔軟性のある素材で作られています。やわらかスーツケースと言いたいくらい。

本当は、オークションで落とそうか、、、思って調べていたら、
最新(もちろん新品)のサルサ デラックスというモデルが、
なんと、百貨店の半額で、、、、、半額の価格でネットで売っていたので(ガリバーというお店)、
これはもう、このタイミングで買うしかない!!という感じでお買い上げ♪

5万円ちょいでゲットです。
多少勢いもありますが、実はもう何年も前から欲しかった代物。
私の稼ぎからしてみたら安い買い物ではないですが、一生モノとして、買いました。

サイズでめちゃくちゃ悩んで、65リットルにするか、87リットルにするか、、、、、、
結局大は小をかねる、、、ということで87リットルに決定。
かなり大きめです。1週間の海外旅行は余裕。とくに夏場はね。

とにかく、ちょっと大きめの、、、、旅の相棒とともに、
最近ちょっと一人旅に後ろ向きになっていた自分の気持ちを再び、開放へとみちびき、
時間とお金をセーブして、今後も世界各国を旅してみたいと思います。

まずは手始めに、、、、一人旅の原点に回帰。
オーストラリアのケアンズに十数年ぶりに訪れます。

自分のために。人生を楽しむために。ま、宣言じゃないけど、そんな気分。


c0137720_22295178.jpg
ジャーン!これがリモアのサルサデラックスの黒です。
つやつや、光沢あり。
ガリバーというネットのお店で買いました。
百貨店の半額くらいだった。
4輪付きなので、らくらくです。
長期の旅でもOKな87リットル。
めちゃくちゃ軽いです。







c0137720_22302615.jpg
リモアのロゴ。リモアという名前は知らなくても、
このロゴは、見たことある人多いのでは?




c0137720_22304648.jpg
中はこんな感じ。仕切りが2つ付いていて、取り外し可能。
この仕切りが使いやすいと感じたので、
サルサデラックスにしました。
定番のサルサには、仕切りがなく使いにくそうだったので。
[PR]
by biteki_life | 2008-12-03 22:54 | ショッピング