美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国な夜 ~~in 新大久保~~

久々に、アカスリをやりに新大久保に行ってきました!
そう、いつも行くのは職安通りにある韓国サウナ「Will」。

お風呂やいろんな種類のサウナに入り、アカスリをして出てくるパターン。
そしてその後は、お約束の韓国料理屋でキムチとビール。。。

アカスリは半年ぶりなので、アカ太郎ができてしまうんじゃないか、、、、
と心配するくらいのアカが取れ、全身すっきり。
ツルツルぴかぴかになります。
韓国の人は週1くらいでアカスリするらしいですが、
私は半年に1回くらいがちょうどいいかも。

そして、そのWillの1階が韓国の食材屋さんになっていたので、
冷麺、コチジャン、韓国のり、ミミガー(豚の耳)、
マッコリ(韓国のお酒)などをしこたま買い込みました。
近々お花見BBQをするので、その時に出そうかなと思って。

その後、夕食は「ミョンドンのり巻き」という初めてのお店で食べました。
ここは美味しそうという友人の直感は的中。
店内もすごく混んでいて、韓国人もたくさんいました。

久々の新大久保ですが、やっぱりここは日本?と思ってしまうくらい、
韓国語、中国語がたくさん飛び交う面白いスポットでした。



c0137720_11181282.jpg
韓国の食材をゲット。
中でもペットボトルに入った
マッコリ(韓国のお酒)は初めて見たので、
買ってみた。お花見BBQで飲みます。






c0137720_11183239.jpg
これが韓国ののり巻。
酢飯じゃなく、中の具も
にんじん、ほうれん草、卵などで
とってもヘルシー。


c0137720_11184662.jpg
やっぱり、キムチとビール。
普段家ではめったにキムチは食べないけど、
やっぱり韓国気分の夜には、これは外せません。
[PR]
by biteki_life | 2009-03-23 11:26 | リラックス・パワースポット