美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想花見?エアー桜?

ここ3年くらいの恒例イベントかな?
うちのベランダで行う、お花見BBQ。
先週、東京で開花宣言してから、、、、
ずっと寒い日が続き、なかなか桜が咲いてくれなかった。
寒の戻りってやつですね。

本当は来週末がきっと、見ごろだと思いますが、
来週末は予定があるため、
無理やり今週末に「ベランダ・お花見・BBQパーティ」を開催!
妄想花見、もしくはエアー桜となりました(笑)。

といっても狭いベランダなので、マックス3人くらいしか呼べないため、
こじんまり、、、、まったりと今年も開催。

しかし昨日はちょっと飲みすぎて、今日は二日酔いです。
でも、とっても楽しいひとときでした。
もう春だなという感じ。四季のある国に生まれて良かったです。



c0137720_1323117.jpg
BBQの用意。お肉とブリのカマと野菜。
あとサイドメニューとして、
卵焼、モロキュー、ミミガー(豚の耳)など。






c0137720_13142613.jpg
今年は、たらもサラダを作成。(左)
あとは、ドレッシングを作ったり。






c0137720_1393729.jpg
こんな感じのBBQです。







c0137720_1315458.jpg
友達が持ってきてくれたお酒、カンパリ。
ソーダで割って、レモンと生イチゴをいれると、
すごく美味しいことが判明。飲みすぎました。







c0137720_13113424.jpg
しかし、肝心の桜はまだ咲いてない。
つぼみの状態でした。
[PR]
by biteki_life | 2009-03-30 19:55 | イベント・飲み会・パーティ