美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

欲しかったの、こんなクラッチバッグ。

ふらりと入った、自由が丘の洋服屋。そこはいわゆる、こぎれいな古着屋。

物色してると、グレーのかわいいクラッチバッグに遭遇。

友達の結婚式とかに持っていけて、普段でも気軽に小脇にはさめる、
細長い、今っぽいクラッチバッグを探していたので、思わず息が荒くなってしまった。

いいな~と思うものは、だいたい4~5万はするから、いつもデパートで手が止まってしまっていたから。

ブランドは、「COCCINELLE」(コチレネ)とあったけど、聞いたことなかったので、
店員さんに尋ねたら、イタリアのブランドで、皮製で、デパートでは4万くらいするらしい。
しかも、そのクラッチバッグは、未使用で、
な、なんと5千円だったので、思わず、即買いしてしまった。

家で、コチレネを検索したら、確かにイタリアのバッグメーカーで、
まあまあ高価格帯のブランドでした。。。。
ちなみにコチレネとは、イタリアでてんとう虫の意味で、幸せを運ぶ象徴らしい。
全く同じものは、検索できなかったけど。

ま、久々に掘り出し物と出会ったかな。
来月、友達の結婚式の二次会があるし、その時、きっと活躍するでしょう。
淡いグレーっていう色も、洋服を選ばないから合わせやすいしね。

忙しい合間の、ちょっと、心がときめく買い物でした♪



c0137720_16132528.jpg
これが、そのクラッチバッグ。
淡いグレーの牛革です。
丸みのあるフォルムが、
かわいい。




c0137720_16143725.jpg
実は、チェーンがついてて、
取り外しできないのが残念。








c0137720_1615212.jpg
こっちが裏側?
「COCCINELLE」(コチレネ)のロゴが、、、、、
[PR]
by biteki_life | 2009-04-16 16:23 | ショッピング