美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

古都、鎌倉にて。

家から電車で1時間半。
週末、神奈川県の鎌倉&湘南方面に行ってきました。

ま、たま~に(半年に1回くらい?)行くのですが、やっぱりとってもいい街。
リラックスできますね。古いお寺とか、街並みとか。

今回は、まず鎌倉まで行って、ランチして、江ノ電で湘南をふらふらして、
江ノ島に行って、帰りは藤沢でディナーして、帰ってきました。

地元に住む人に親切にしてもらって、、、、、美味しいお店を教えてもらったりして、
車で送ってもらった時に見た、高台からの湘南の海の景色がスゴーくきれいで、感動!
お店も美味しすぎて、感動!

今は無理だけど、いつかは海の近くに住みたい願望が、またメラメラと湧きあがりだした!
のんびり、まったり、、、、、そうこのエリアに遊びに行くと、
忙しい東京時間をリセットできる、やさしい空間でした。




c0137720_21475235.jpg
どーん!鎌倉の大仏様。観光客多し!










c0137720_21482162.jpg
江ノ島のタワー。夜景がキレイ。
[PR]
by biteki_life | 2009-05-18 21:53 | リラックス・パワースポット