美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ル・クルーゼ、、、、戦利品。

先日、ル・クルーゼのファミリーバーゲンに行ってきました♪
なんと最大85%ということで、ついに、あの憧れの鍋を買ってしまいました。

ル・クルーゼは、フランスは生まれ。
鋳物(ホーロー)製品を扱っているブランドです。
鍋が有名だけど、フライパンとか、
他にも耐熱の陶器とかキッチン小物なんかも、いろいろありました。


熱伝導がすごくいいので、なんでも美味しくできるという評判で、
(お米も美味しく炊けるとか)
私の周りの料理上手な人って、必ず持っていたから、
私もいつか、いつか、、、、思っていたら、ファミリーバーゲンのお誘い。
これは、行くしかない!!!!


が、しかし、、、、、、会場に入る前に、2時間待ち。
五反田のTOCの小さな会場でやっているせいか、なかなか進まず、、、
私は友人と一緒だったからよかったけど、一人で行っていたら、退屈しそう~。
それにしても、2時間もずっと立ちっぱなしって、かなり疲労度!


しかし、なんとかゲットしました~。色もさんざん迷ったけど、黄色にしました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

c0137720_2042355.jpg
黄色の「ココット マルチファンクションズ」という
シリーズの鍋をゲット。24センチ   ¥14000






c0137720_2044624.jpg
中は、7センチの浅めの鍋です。
卓上鍋にもなるということなので、これを選びました。







c0137720_2052264.jpg
こんな可愛い耐熱容器も買っちゃいました。
3つ色違いで。  それぞれ¥1500







c0137720_2054452.jpg
これは、すごく迷ったんだけど、買ってしまった。
大きめの耐熱皿。グラタンとかに最適かな~   ¥2500





c0137720_2063082.jpg
あと中央にあるの赤い物体は、鍋敷き。
ニンニクの皮もむけるらしい。本当か?  ¥500







---------------------------------------------------------------------------------------------------------
<早速、使ってみました編>

c0137720_207675.jpg
豆乳スープスパゲティを作る予定。まずは、豆乳で具材を煮込む。





c0137720_207383.jpg
具材の煮込みが完了したら、湯でたパスタとチーズを投入!






c0137720_2081292.jpg
塩こしょうで味を整えたら、
豆乳スープスパゲティのできあがり♪
野菜もたっぷりでヘルシー!
カロリーを意識して、牛乳の代わりに
豆乳を使うようにしています。







c0137720_2083813.jpg
耐熱容器はやや小さめなのが、ネック…
なので2個で1人分。(私が大食いだからじゃなくてよ)
うどん・ご飯を入れて、グラタンっぽくして、レンジで完成!






+++++まとめ++++++

結局、今回のようなあまり煮込まない料理だと、味はそう変わらないかも????
これから煮込み系の料理をいろいろ作って、実証してみますね。夏なのに煮込みか…
あと、やっぱり重いので、扱いがおっくうになるのも納得。
~会場でのお客さん同士の会話~
「この鍋は重いから、おばあちゃんになってら使えないよね?」
「そうだね。おばあちゃんになったら、まず使わないよね。」
だって。なんとなく、納得です。
[PR]
by biteki_life | 2009-06-11 20:35 | 雑貨(小物)たち