美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

預言カフェで、預言されてきました。

先日、打ち合わせが急にキャンセルになったので、この時しか!
と思い、一人で行ってきました、「預言カフェ」。
友達に聞いてて、早く行きたかったのですが、
なんせ平日の火曜~金曜の2時~夕方までの営業だから、時間がとれなかった。

さて、預言カフェとは、教会がやっているカフェで、
その人に一人ひとりに合った、イエス様からの言葉を店員さん(教会の人)が代弁してくれるというもの。
ありがたいお言葉なので、必ず録音することが必須とされています。
しかも、コーヒー代だけで預言が聞けるというので、
今、東京で一番流行っているカフェでは?というくらい、人であふれかえっています。

その日は、2時間半待ちで、ようやく店内に入れました。
店頭の用紙に名前を記入して、みんなどこかで時間をつぶしてるパターンです。
でも、いない時に呼ばれてしまっていたら、一番後ろに回らなきゃいけないルール。

ちなみに私は、近くの早稲田大学で、時間をつぶしていました。

預言カフェの店内はいたって、フツー。明るいカフェです。
一人で行ったので、知らない女性と合い席しました。
コーヒーを注文し、飲んでると、店員さんが現れて、預言を話し始めてくれます。3分間くらい。
私はICレコーダーを持参したので、これに吹き込んでもらいました。


------預言の内容------
①もっと上をめざしなさい。自分にできるかどうか、なんて、ためらっていてはいけない。
あなたには潜在能力が高いから、大丈夫。
   ↓
これは、いつも仕事で悩んでいるコト。潜在能力が高いなんて、うれしい(涙)



②今は生活のために、働いているが、いつかそれから解放される。だから今、努力しなさい。
   ↓
これは、最近よく考えること。生活のためだけじゃなく、もっと余裕をもって仕事したい、暮らしたい。
と思っているので、これには、ドキッとした。



③今はあまり考えずに、種をまく時期。広く、深く、種をまいたらやがて実る。
  ↓
これも、私の口癖。やっぱり自分から営業かけて、仕事を取ってくるスタイルって大切だからね。



④人とのつながりを恐れず、信頼してくれる、導いてくれる人を、私自信も信頼すること。
  ↓
最近また、人間関係が面倒な感じになって、距離を置いたりしてるから、その恐怖心が伝わったかな?

-------------------------------------------------------------------------------------------
ということで、普段自分が考えていることだらけだったので、
なるほど~という感じでした。
ある意味、自分の考えていることって、ブレてないんだ~という再認識もできました。
「預言」というか「助言」ですね。雰囲気的には。

確かに、合い席になった女への預言には、自分は全く当てはまらなかったし。
(聞かないようにしてるけど、所々聞こえてしまうのです。すみません)
その人は何と4回目のリピーターで、基本的に預言に関しての質問はNGなのに、
いろいろ聞いていました。そして、涙していました。無職らしく、いろいろ悩んでいるみたいでした。

そして何より、座った目の前の額縁に、
「明日のことは、明日心配しよう。」みたいな言葉が書いてあって、
こう見えて、めちゃくちゃ心配性の私への警告、戒めの言葉か?
と一人でツボにハマリ、ほくそえんでしまいました。フフッ。


私はクリスチャンじゃないけど、教会が大好きだったり、
ゴスペルをかじっていたりしたので、全く違和感がなかったです。
もし興味がある人は、時間がある時にでも、早稲田の預言カフェへ行ってみてはいかがでしょう。
[PR]
by biteki_life | 2009-06-17 22:09 | リラックス・パワースポット