美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

未来の思い出を詰め込んで。

今日は、とっても疲れた一日でした。仕事で。
急にいろいろ発生して、体力も気力もすっかり消耗。。。。

こんな時は、甥っ子ネタで、癒されるしかない!

その甥っ子が、週1回くらい、幼稚園に通っているらしい。
まだ2歳だけど、最近は、ならし保育みたいなものがあり、
お母さんと一緒に、同じ年ごろの子供たちと遊んだりして、
ならしていくのが最近の幼稚園事情なのかな。

ちゃんと一人ひとりの名前が入ったロッカーみたいなものが用意されていて、
かなり「うちの幼稚園にぜひ!」的な感じも拭えないらしい。

確かに少子化で、しかも今は働くお母さんが増えたから、
幼稚園より保育園の人気の方が高いとか。
確かに保育園の方が預かってくれる時間が長かったりするけど、
最近は幼稚園も延長保育に力入れてきてるし、似たりよったりになってきている気が…。

幼稚園と保育園の一元化(統合)も、もう10年以上前?から言われているけど、
ぜんぜん進んでいない様子だし~。
やっぱり幼稚園=文部科学省、保育園=厚生労働省
と、管轄がちがうから難しいのかな。縦割り行政。


--------------------------と話は脱線しましたが、
そんな甥っ子がプレ幼稚園で使うために、デイバッグ(リュック)を探していて、
ネットでは、好きな色(スカイブルー)が見事に売り切れているので、
東京で探してこいというミッションが…

「OUTDOOR」というブランドで、昔キムタクがドラマで使っていたから、
今でもスカイブルーという色は大人気らしい。別名、キムタクモデル。

デパートに電話しまくって、新宿の東急ハンズでやっと見つかりました。
そして、やっとゲットしました♪

このデイバッグには、キミの未来が詰まっている!なーんて。
でも、いろんな思い出を作ってほしいなと、切に願っています。



c0137720_954158.jpg
これが、スカイブルー。3000円くらい。
キッズ用なので、小さくてかわいいサイズ。








c0137720_954222.jpg
2歳児には、やや大きい?
でもすぐに、ちょうどよくなると思う。
成長早いから。













c0137720_9545180.jpg
前からみたら、こんな感じ。
髪の毛を切って男の子っぽくなりつつも、
ピンクのスパッツってどう?
[PR]
by biteki_life | 2009-06-22 19:19 | 雑貨(小物)たち