美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この夏、ラスト浴衣…かな。

今年の夏は、浴衣三昧でした。
さすがに週末に2日続けて着たら、、、、疲れました(涙。)
やっぱり長時間だと、苦しい。
しかもご飯など、食べに行ったら、、、、少食の人になってしまう。

ま、ダイエットにはいいか。
浴衣でこんなにキツイとなると、着物になると、もっとかな。
長じゅばんとか着るし。

でもまあ、マイブームということで。
たぶん今年のラスト浴衣。
浴衣を着るのは、8月いっぱいまでらしいから。

白地の浴衣って、なんか通っぽいから欲しかったの。
来年もハマっていることを祈って。。。。





c0137720_2325346.jpg
今年買った、3枚目の浴衣。ネット買い。
半幅帯と帯締めもお揃いで、近所の呉服屋でゲット。
浴衣にも帯締めをすると、着物っぽい着こなしになる。







c0137720_2326894.jpg
袖にも、藤の柄。
麻が入っているから、すごくシャリっとしてて、気持ちいい。






c0137720_23262960.jpg
やっぱり着物はきちんと保管した方がいいかと思い、
桐の衣装ケース、買っちゃいました。
しかも1つじゃ足りず、もう1つ追加でゲット。
[PR]
by biteki_life | 2009-08-25 18:59 | ファッション