美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと、地デジ生活に。

長年使っていた、古~いテレビ(15年以上愛用)が壊れてしまって、
テレビを新しく買い換えました。

実は、その古いテレビ、かなり年季が入っていたので、画像が荒れていたり、
画面上の文字が逆さにうつったりしていたので、
来年か地デジにしないと観られなくなるし、そろそろとは思っていたものの、
突然全くうつらなくなるなんて!

電化製品に全く興味がないので、近所の量販店に行って、
ものの10分くらいで、決めてきました。

東芝のレグザ、32型。大特価のものに決定。

もっと小さくてもよかったけど、32型が一番ポピュラーらしく、
これ以上小さくても価格が同じだったので。

そして数日後、設置してもらった時、業者の方が
この部屋は地デジのアンテナレベルが低いから、画像が映らないと言われ、
確かに標準値を下回るアンテナレベルの数値で(テレビのリモコンで数値を調べられます)、、、、、
大家さんを巻き込んで、ちょっと複雑にことに、、、、、、、、。

しかし翌日、大家さんが電気屋さんを呼んでくれましたが、
その前、朝起きてすぐアンテナレベルの数値を自分で調べてみたら、
標準以上に!何もしてないのに。。。。

電気屋さんと大家さんにも家に上がっていただいて、事情を説明したけど、理由は不明でした。
電気屋さんも大家さんも、いい人なので、良かった。

設置してもらったばかりの時は、電波が安定しないのかな。と勝手に思いました。

ほんと、電化製品嫌いの私には、なかなか大変でした。仕事もバタバタしてたので。

そして、テレビがなかった4日間は、とっても静かでした。
ちょっとテレビをつけすぎの生活なのかな、思いましたが、
新しいテレビは、映りがキレイなので、やっぱり買ってよかったです。

イタイ出費でしたが。。。。


c0137720_21204227.jpg
東芝のレグザ、32型。
これに決めた理由は、
フレームのデザインが一番カッコイイと聞いていたから。







c0137720_21222673.jpg
レグザのロゴ。






c0137720_2122137.jpg
シンプルで、すごく使いやすいリモコン。
[PR]
by biteki_life | 2009-09-04 21:33 | ショッピング