人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物のハギレで、手作りバッグ。

むか~し、むか~しのそのむかし。
友達にもらった着物のハギレ(ちょうど袖の部分)をうまく利用して、
持ち手の木のワッカを手芸屋さんで買ってきて、
簡単バッグを作成してみました。

ミシンがないので、もちろん手縫いで。
サラッとした夏の着物のハギレだったので、強度を高めるため、二重にして縫いました。

手作り感満載だけど、なかなかかわいい♪

なぜかというと、、、、、、
再来週、着付け教室のみんなと、着物で初のおでかけがあり、
着物に合う、普段用バッグがなかったので、自分で作ることを思いつき、週末にチクチク…。

ま、1時間もかからなかったかな。簡単な作りなので。
でもやっぱり手縫いだから、生地になかなか針が通りにくく、苦労したケド。

何はともあれ、着物の装いでも、普通の洋服でも持てそうな、
なかなかあじのある、和風バッグ、完成です。


着物のハギレで、手作りバッグ。_c0137720_1082061.jpg
これが、着物のハギレで作ったバッグ。なかなか渋い?









着物のハギレで、手作りバッグ。_c0137720_1084089.jpg
見にくいけど、グレーの鳥がいるの。
by biteki_life | 2009-11-16 10:15 | ハンドメイド