美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北鎌倉には、キモノが似合う。

着付け教室のみんなと、初イベントです。
「キモノで鎌倉に行こう」

ちょうど紅葉がキレイで、すごい人込みでした。
でも意外とキモノ姿の人は少なかったので、かなり目立っていて、
知らないカメラマン達の被写体になっていたような。。。

「北鎌倉」で下車したのは初めて。「鎌倉」のように商店街とかはなく、
牧歌的で、緑が多く素敵な街。

懐石料理を食べ、お寺をめぐり、お茶をして帰ってきました。


ちなみに私は、、、、
朝起きたら、顔に謎の湿疹ができていて、
キモノを着るより、皮膚科にいかなきゃということで、
洋服で参加しました。

準備万端だったのに、カナシー(涙)

湿疹はたいしたことはなく、翌日には完治。
一体なんだったんだろ~
という感じですが、なんかのサインだったかもしれないし。

また来週あたりキモノで集まるので、今度こそリベンジ!
したいと思います。




c0137720_10201535.jpg
天気がいい日だったので、空と紅葉にコントラストがきれい。







c0137720_10204457.jpg
寺院の庭にあった、紫式部の実。鮮やか。





c0137720_10212960.jpg
キモノ美人と、記念撮影。
[PR]
by biteki_life | 2009-12-07 10:27 | イベント・飲み会・パーティ