人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかすり・韓国料理・占い

今年、たまりにたまった「アカ」をスッキリ落とすため、
新大久保に行ってきました。

半年ぶり?もっとぶり?

アカスリ&サウナは、いつもの「will」に。

気持ちもすっきりした後に、韓国料理屋でビールをグビッと…
ですが、今回は占いもしてくれるという評判の韓国料理屋「三姉妹+1」に行ってきました。

場所は、いつもの新大久保のコリアンタウンです。

私はTVでみたのですが、すごい繁盛ぶり!女子ばかりです。予約は必至。
1号店がいっぱいなので、ほど近くの2号店にて、
韓国料理を食べながら、占いをしてくれる、「さかなさん」(ニックネーム)を待つのです。

何時に占いをしてくれるかは、スタッフも分からないそう。だからひたすら待機です。
でも1号店のお客さんがきっと先だから、2号店に来るまでに時間かかるし~
そして、お店に登場しても先にきていた人たちからの順番です。
待ちきれなくて帰ってしまう人たちも、いたりして。

白い紙に、名前と生年月日と干支を書いて、占いの順番がきたら見せるだけ。
また、気になる人の名前もプラスで書いておいてもOK。

とうとう、私たちの番がやってきました!
7時前にお店に来て、占い開始が10時前だから、約3時間。

長かった~

占い時間は、1人3~4分くらい。
その紙と顔を見ながら、思いついたこと(?)をぺらぺらと占いはじめます。
かなりはっきり物をいう人で、例えばこの人はダメ!結婚はない!とか。。。。

一緒に行った占い初体験の友達も、ちょっとびっくりで、
短い間なのに、すごい的を得ているというか、、、心を読まれる感じかな、、、性格とかも言い当ててるし。

もちろんいい事ばかり言われるわけじゃないので、
う~む、、、、、と考えてしまうこともあるけど、
ま、深刻すぎる人には不向きですが、お遊び感覚で行くには、楽しいかも。

「さかなさん」の人柄がよい感じは伝わってきます。

そう、感想を一言で言えば、、、、、
「歯に衣着せない物言いで、ズバッと心を読まれる感じ」です。




もし興味がある人は、、、、予約が必要!

三姉妹+1
sanshimai-plus1.com/





豚かるびとキムチとか、、、、いろいろ頼みました。
う~ん、やっぱり新大久保の
韓国料理屋としては、やや高めかな。
あかすり・韓国料理・占い_c0137720_11542193.jpg
by biteki_life | 2009-12-07 12:06 | イベント・飲み会・パーティ