人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和服で古民家

先週末、着付けの仲間が集まり、
自由が丘にある、古民家カフェ「古桑庵」に行ってきました。

12月の日曜日ということもあり、駅前はかなりの人混み。
徒歩10分くらいで古民家カフェに到着。
前回は鎌倉で、懐石料理だったので、今回はお茶をするだけのさっぱりコース。
いろんな話で盛り上がりました♪次回は浅草で、うなぎ&初詣です。

もちろん、今回は私も着物で参加。
(前回は顔に謎の湿疹がでて、着物を着る時間がなかった。)
緊張しつつも、なんとか一人で着れました。
初披露のピンクの織りの着物に、茶色の名古屋帯です。

-------------------------------------------------------------------

さて、今年も残りわずか。

怒涛のように忙しい1年でしたが、年末年始は、ちゃんと休めそうでよかったデス。
帰省して、今年もおせち料理を作りたいと思います。

あ~~でも去年は、12月20日くらいから休みをとって、オーストラリアに行っていたのに!!!
なんて優雅な年だったのだろう。。。まあ、虫に刺されて散々な目に合ったけど…

ということで、みなさん、よいお年を!




和服で古民家_c0137720_2094072.jpg
「古桑庵」にて。カフェオレに、お菓子も付いてきました。






和服で古民家_c0137720_20101347.jpg
ほんと~に、古~い民家の一部を
カフェとして使っている。かなり広い。




和服で古民家_c0137720_20105459.jpg
最後はみんなと記念撮影。
by biteki_life | 2009-12-27 20:30 | イベント・飲み会・パーティ