人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月を終えて。

あめまして、おめでとう、ございます。

今年も帰省して、ゆったり(?)してきました。
といっても、年末は掃除やら、みんなの夕食の支度や、買出しや、おせち作成やらで、
慌しかったデスが。

リラックスしたと言えば、1/4に、ミタスで温泉に行ったくらい。家から、めっちゃ近場!
しかもコミコミで。芋洗い状態でしたが。。。

ま、でも東京を離れると、仕事のことを、全く忘れることができて、
スイッチがピッと切れるので、それが何よりのリラックスです。

パワーを充電して、今年もがんばって行こうと思います。
昨年は忙しすぎたので、今年は、ボチボチやって行けたらいいな。(願望)

では、引き続き、よろしくお願いします。




お正月を終えて。_c0137720_17361531.jpg







今年のおせちは、いつも作りすぎるから、量は少なめです。
メニューは、だいたい同じ。

●数の子●黒豆●卵焼き●田作りなどの伝統的なものは、姉におまかせ。
●芋きんとん●紅白なます●焼き物などの簡単なものは、私が作成。

もちろん、他にも創作で、いろいろ作りましたが。。。

びっくりしたのが、アンチョビ(イワシ)で作る、
バーニャカウダーのソースが不評だったこと。
野菜スティックにつけたりして、めちゃくちゃ美味しいのに、
子供とか実家の人たちの口には合わなかったみたい。(涙)




お正月を終えて。_c0137720_1737470.jpg
こんな時しか食べられない、
あわびの刺身。(右)
焼いたブリがあぶらがのっていて、
美味しかった。
玉子焼きは、擦った大和芋をいれて、
ふわふわに。






お正月を終えて。_c0137720_17413345.jpg
手作りのからすみ。もとは、ボラの卵だっけ?
珍味、最高!
めずらしくスーパーで売っていたので、
ネットでレシピを探して作成したらしい。(BY母)
からすみって、自分たちでも作れるんだね。
背後に見えるのは、栗をのっけた芋きんとんです。




お正月を終えて。_c0137720_1742694.jpg
おせちを食べるめいっこ。








お正月を終えて。_c0137720_1742328.jpg
イタズラざかりのおいっこ。
by biteki_life | 2010-01-06 18:10 | 実家・コドモたち