美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

浅草寺にて、初参り。

ちょっと前の話ですが、晴天のとある日曜日、
初詣で兼ねて、浅草にある浅草寺(せんそうじ)へ行って来ました。

そう言えば、このお正月、実家近くの伊勢神宮にも参りにいってない!
だって、、、、、すごい人混みなんだもん。

そう、浅草寺も、かなりの人手でした。
外国人が多く、着物を着て行ったので、一緒に写真撮って!攻撃がすごかったデス。

日本人でも着物の人、少ないですしね。

月に1回、着付け教室の仲間と、着物で集まる会を開催。
なるべく着物が似合う、街、食事を探して、イベントを企画してもらっています。

この日は、3人だけしか集まれず、ちょい寂しい感じでしたが、
浅草寺で初参り→浅草と言えば、「うなぎ」ということで、うなぎを食して、
→散策して、家路に着きました。
本当は、浅草の老舗の居酒屋、「神谷バー」に寄ろうか、
と言っていたのですが、時間がなく、断念。

でも着物で居酒屋はちょい危険かな。汚しそうで。
浴衣の時期にぜひ行きたいな。浴衣だと洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるし。

そう、その神谷バーには、20代のころ、何度が行ったことがあるので、
とっても懐かしい気持ちになりました。

浅草って、すごく活気があって、またぜひ、ゆっくり行ってみたい街でした。



c0137720_11252864.jpg
空の色が美しい日でした。浅草の仲見世にて。







c0137720_11262783.jpg
カメラマニアのおじさんが撮ってくれました。




c0137720_1127297.jpg
またまた、カメラマニアのおじさんが…巨大わらじです。








c0137720_1128337.jpg
うなぎと肝吸いです。
関東では、うなぎを蒸してから焼く(?たしか)から、
ふっくらして美味しかったです。
[PR]
by biteki_life | 2010-01-28 12:18 | リラックス・パワースポット