美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GWも終えて、気持ちもスイッチ。

楽しみにしていたGWも終わり、また怒涛の日々が始まりました。

田舎(三重県)に帰り、つかの間のリフレッシュを満喫。
自然がいっぱいで、やさしい空気に触れると、人間、元気になるものですね。

大昔、友達が言っていました。
都会から実家のある伊勢市に帰省すると、伊勢市駅の構内を歩く周りのスピードが、
都会の人とは全く違うから(ゆっくりだから)、「あ、帰ってきたんだ」と分かるのだと。

なるほどね。

私は、名古屋駅からローカル線の「近鉄」に乗って、
窓の景色を見てると、「あ、帰ってきた」と、いつも思います。

「特急」だけど比較的ゆっくり走る電車から、のどかな風景を見ながら、帰るのが好き。

ハッキリ言って、GW前は、いろんな事でクサッていた私ですが、
高校時代と友達に会ったり、自然の中で遊んだり、家族と会話している中で、
いろいろ考え改めました。

東京でいろいろ考えると、ストレスのせいか思考も暴走したり、
狭くなったり、いいことなし。

そういう意味でも、いいブレイクタイムでした。
絶対、ずっと東京でGWを過ごしていたら、もっとクサッていたはずっ。

落ち込むスピードも早いけど、持ち直すのも相当早いので、
また、新しい気持ちで、ガンバッテいます!

ま、そんなもんだよね。人って。



c0137720_9492899.jpg
GWの晴れた日に、潮干狩りに行ってきました。
どこだったかな~確か「おいず」だったかな。





c0137720_950075.jpg
しかし、貝の収穫はなし。
ナマコは採れたどー!
でも、母親が調理してるの見てたけど、エグすぎっ。
絶対できねー!存在がエグイ。食べるけど。




c0137720_9502472.jpg
お弁当を作ってきたので、
みんなでワイワイと食べました。
アサリは摂れなかったけど。。。。




c0137720_9505040.jpg
無理やりなピース。いつもの甥っ子。
[PR]
by biteki_life | 2010-05-08 00:18 | 実家・コドモたち