美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

根津神社にて。

さて、恒例の着物の会です。
台風の今日ではありません。
よく晴れた、とある日の「根津」です。東京の下町です。
初めて行きました。

今回は2人だけの参加で、ひっそり行ってきました。
この日は、地元のお祭りがやっていましたよ。
お囃子を聞きながら、串揚げ屋さんで豪華ランチを堪能。

その後、根津神社へ。

着物の人が珍しいのか、
いろんな地元のオジサン、オバサンに声をかけられました。
下町情緒あふれる感じですね。この気さくさは。

そうそう、浅草近くに引っ越した友達も、言ってました。
普通に歩いていても、気さくに知らない人が声をかけてくるって。

私の住んでいる世田谷では、まず、、、、ない事かな。

そういうのって、昔はどっちかというと、うざったいな!と思っていましたが、
今は温かいよな!と思います。本当に。殺伐とした世の中なので、ね。



c0137720_1026149.jpg
この日、オレンジの織り着物のはじめての袖通し!
帯は、博多の織りの名古屋帯で、カジュアルに。






c0137720_10261869.jpg
ここも根津神社の一角。朱色の鳥居が幾層もあり、印象的でした。
[PR]
by biteki_life | 2010-10-30 21:59 | リラックス・パワースポット