美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最低限のうさぎの年賀状。

そろそろ、年賀状の季節ですよね。
私は毎年、かなり早めに年賀状を作成しています。

というのも、師走は何かと忙しいのが分かっているから。

でも、ここ最近は、市販の年賀状を買って、
宛名だけプリンターで印字して、一言添えて、切手を貼るだけ。

しかも、仕事上の最低限の人にしか、出さないです。
プライベートの友達に出すのは、ごくごく少数。

仕事をお休みしていた時は、一切誰にも出さなかったりしたけど、
あの時は、楽だったな~

今年は、去年以上に出す人をしぼっていく予定です。
仕事上の人とか、特に。
正直、キリがないし、逆になんか社交辞令感がアリアリで、嫌なんですよね~
フリーだから、そういうのが大切だとは分かっているんだけど、、、、、、
本当に、年賀状が仕事の上で顔つなぎになるのかな?疑問だし。

正直、日頃お世話になっているから、出させていただきます、くらいな感じです。

ということで、仕事が暇な日に、地味に年賀状を作成していきます。
はっきり言って、テンションがあまり上がらない作業ですが、
年賀ハガキのうさぎの柄が可愛かったので、がんばります。



c0137720_2239392.jpg
いつも伊東屋で年賀ハガキを買っています。
来年は、うさぎ年なので、
かわいいものが多かったです。
[PR]
by biteki_life | 2010-11-10 12:20 | 仕事のお話