美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰省していました。

東京に居るフリをしながら、実家で仕事していました。
打ち合わせさえなければ、楽勝なんですけどね。

仕事の持ち運びがもっとスムーズになるよう、
小型のノートパソコンを購入しました。
USBタイプの無線LANで、ネットもメールも簡単です。
いわゆる「無線タイプ」って、いろいろあるのですが、
実家の三重県伊勢市で、いい電波状況のものを選ぶと、
手持ちの携帯電話(dokomo)から電波をひろう、
USB(dokomo)タイプに決定。
同じdokomoということで、相性が良いらしいです。

メカオンチなので、かなり必死でパソコンのいろんな設定を完了させました。
面倒だったですが、自分で使うものなので、まあ勉強のつもりで、、、、


さて、実家での週末は、いろいろ外出してきました。
秋の澄んだ空気と、紅葉がキレイでした。
自然が身近なところで育ったんだな~
と離れてみて、改めて思います。

また、来月も帰省する予定です。




c0137720_2019024.jpg
新横浜から名古屋行きの新幹線から見える、
富士山。
きれいすぎて、ありがたい気分!?










c0137720_20195169.jpg
玉城の「木の家」のランチ。2度目。
前回は日替わりのプレート(¥1000)でしたが、
今回は贅沢にエビフライ定食(¥1900くらい)。
ぷりぷりの触感に感動!
今回の大発見!
日替わりプレートは、お皿が小さくなっていて、
ボリュームダウン?!




c0137720_20201745.jpg
紅葉を見に、宮川村へ。









c0137720_20204062.jpg
橋の上から。
宮川(みやがわ)の上流の風景。
水面の色、紅葉、
空の色。
秋独特で絶景でした。
[PR]
by biteki_life | 2010-11-29 20:33 | 実家・コドモたち