人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊作のおすそわけ

宮城県に住む友人から、いっぱい採れたから、、、、と

「スナックえんどう」が送られてきました。

先週は、実家から「グリーンピース」が送られてきて、
豆ごはんや煮物にしました。

今って、そういう季節なのですね。

家庭菜園とかしていないせいか、

私の東京の暮らしって、季節感がな~い。

せいぜいスーパーで、旬の野菜や果物を知って、買うくらい。なんか、逆だよね。


何はともあれ、今、宮城県を含め、東北は震災で大変な地域。

なのに豊作だった「スナックえんどう」さんは、あなたはエライ!

きっと収穫にも、感慨深いものがあったはず。

いただく方も、美味しく、感慨深く、いただきました。



豊作のおすそわけ_c0137720_17175760.jpg
封筒の中に、スナックえんどうが!
わざわざ送ってくれて、ありがとう!






豊作のおすそわけ_c0137720_17182277.jpg
スジを取って、塩茹でして、
ゴマドレッシングとゆず胡椒で食べた。
実がしっかりしてて、すごく美味しかった!
by biteki_life | 2011-06-01 17:26 | 料理・スイーツ