美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

納得、アヴェダのヘアブラシ。

毎日、暑いですね。
しかしまだ冷房を入れず、自然の風でなんとかガマンしている日々。

でも暑いから頭皮も汗をすごく掻いているかも???

そう、前々から、品質がいい!と評判で、
欲しいな~と思っていた、「アヴェダ」のブラシ。
なんと友人からプレゼントしてもらいました。

いや~本当にありがたいっす。

とかすだけで、頭皮をマッサージされているみたいで、
そう若くない女性の頭皮には、これはすごくいいと思う。

新しく生えてくる髪も、元気!になれる感じ?

髪の”量”自体は多めの私ですが、
髪の”質”は年齢とともに、細くなってきたような。

また、ロングヘアだからかもしれないけど、
抜け毛も増えてきたような。

そんな、抜け毛や痩せ毛の悩みには、
ブラッシングがいいかも。

朝・晩、ブラッシングで、頭皮活性!

基本中の基本なので、
意外と怠りがちですが、効果はあると思います。

※私はアロマのペパーミントの清涼感のあるオイルを頭皮に
すり込んでブラッシングしています。暑いから気分もすっきりしますよ。


c0137720_17202034.jpg
おおぶりサイズです。
ブラシ部分が頭皮に気持ちよくて、
髪自体がサラサラになるので、気にいっています。
[PR]
by biteki_life | 2011-06-30 10:46 | ショッピング