人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインを楽しむ、教室。

暑いですね。東京は今日も夏日です。
今、家の気温は32度!

さて、今日はワインのお話。
ワインが好きになったのは、ここ数年前。
それまでは、あんまり得意ではなかったのに、、、、、
味覚というか、嗜好というか、変わるものですね。

私は、入り口がシャンパンから入ったせいか、キリッと冷えた辛口の白が、好きです。
赤は、あんまり好きじゃないかも、、、、飲めるけど。常温が苦手。

家のまあまあ近所で、6回1クールのワイン教室があったので、
最近、通いだしました。月1で気軽だし♪

ワインの品種、作り方の説明からはじまり、
3~4種類ものワインの試飲し、
フランスパンとチーズも一緒に食べます。

チーズがまた美味しいのなんのって!
チーズもその試飲したワインに合わせて、3~4種類でます。

「学ぶ」というより、「楽しく飲む」感じ????
みなさんもう何年も通っている方が多く、アットホームな感じです。

その後も、みんなと飲みに行くので、帰ってきたら、かなりフラフラ?

でも、楽しいです♪

いや~美味しいワインってすごい!奥が深いし!
もう少し、ワイン自体を体系的に学びたくなってきています。


ワインを楽しむ、教室。_c0137720_1304243.jpg
この日は、白ワイン。
同じ白でも、
色も香り、まったく違います。
チーズもハーブでアレンジ
して食しました。◎でした。
by biteki_life | 2011-06-23 13:19 | イベント・飲み会・パーティ