美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

念(ねん)

よく、「念が強い人」という言い方をするけれど、
仕事に関しては、私は「念」がすごく強いと思う。

例えば、ずっととあるメーカーの化粧品の仕事をしているが、
メーカー側にいろいろややこしい問題が勃発して、
「しばらく化粧品じゃなく、健康食品とかの仕事がしたいな。」
もしくは、
「アクセサリーや洋服などのカタログの仕事もしてみたい。」

この2つは、ずっと私が心に密かに、でも強く持っていた「念」である。
すると、2つ同時に、つい最近ですが実現することになった。

もちろん、フリーランスだから、こんな仕事がやりたい!
と営業をかけることができるが、今回は、何ひとつ自分からアプローチかけていないし~。

基本的に、棚からボタ持ち精神が嫌いなので、
今まで、やりたい事はすべて自分から働きかけてきたのだけど、
今回は初めて、何も働きかけてないのに「実現」したので、びっくり!!

「願望」が「念」となり、「実現」されていく。。。。ただの偶然か念の強さかは分かりませんが。

しかし、2つ同時に仕事がきたので、超忙しい~~!!
初めての仕事なので、時間もかかるし、覚えることも多いし、表現方法も違うし!!
でもね、やりたかった事なので、大変だけど充実してるかな。

この念の強さが、仕事以外でも発揮できればいいのに、、、、、。
と思う、今日このごろでした。
[PR]
by biteki_life | 2011-09-22 21:12 | 仕事のお話