人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学び。

はあ、もう11月ですね。
今年も早いです。

最近の私は、相変わらずバタバタ。
健康食品と洋服、アクセサリー、小物のカタログ制作をしています。
いや~、なんか両方、想像以上に大変で、毎日遊ぶ暇なく、作業に追われています。

ところで、ここ最近のマイブームは、ワイン。
簡単なワイン教室に行ったりしていましが、
今回、もっと本格的なところで1から「学ぶ」ことにしました。

まったくの素人なので、いろいろ基礎から学べて楽しいです。

川島なおみ、鈴木保奈美、押切もえなんかも通っていたというスクールなので、
セレブっぽい人が多いのかなと思っていましたが、
どうでしょう、確かにそういう人もいるけど、庶民的な私みたいな人もチラホラ…。

仕事のやりくりは大変ですが、なんとか今ところ、通えてます。
私って、やっぱりスクール系が好きみたい。

授業終わりに「クラス会」という、ワインを各自1本持ち込んで、
試飲しながら、おいしいお料理を食べる会を、月1くらいで開催されるそうです。

今回は記念すべき、第1回目。
ワイン、飲みきれないし、覚え切れないですが、
みんなでワイワイ楽しかったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



学び。_c0137720_2161996.jpg
前菜。料理は和食を中心とした創作料理。





学び。_c0137720_217171.jpg
まつたけの土瓶蒸し。
一人1本のボトルの持ち込みって、相当すごい量でした。
by biteki_life | 2011-11-02 21:12 | イベント・飲み会・パーティ