美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

試飲って、こんな感じ。

さて、久々の更新です。。。。なんか、、、、忙しいのです。本当に。

お高級なジュエリーのカタログの締め切りに追われ、
その合間に、おしゃれな健康シューズのカタログを書いて、
その合間の合間に、健康食品、コラーゲンのスキンケアの仕事をして、、、、

近頃、化粧品以外の仕事も増え、多岐にわたってきました。

でも、ず~と休みなしで働いて、もう限界!
友達とかは3ヵ月休みなしでずっと労働していますが、、、、
私はムリ、ムリ。

もうダメ!風邪も引いてしまって体調も悪いし、どうしよう、、、、
と思っていた矢先、突然休みが取れたから、よかったです。
いや~ゆっくり寝て、おいしいものを食べて、生き返りましたよ。

仕事中はスイッチを「オン」に入れているから、「オフ」にして、
休むって大切。
気持ちもリフレッシュできるし。

############################

さてさて、話は変わって、今行っているワインスクールの話題。

なんとか、なんとか、通えていますよ。

振り替えがきくから、いいですね♪

で、毎回、講義1時間の後、
その講義の内容に添ったワインの試飲(1時間)をやるのですが、
だいたい6つくらいを飲み比べします。

すべて飲むと酔っ払うので、口に含んだらコップにはきだしていますが。

あ、でも高価なワインの時は飲みます(笑)
試飲って、なかなかやる機会もないので、楽しいですよ。

忙しい合間の、気分転換になります。




c0137720_1454358.jpg
この日は、「ロゼ」の試飲。
ロゼは、アルコール度数が低く(10%)、
やや甘いものもあるので、
ワイン初心者には、おすすめ。
特にこの中心のボトルのやつが、一番おいしかった。
1000円台で買えるのも手軽でいいですね。




c0137720_14523655.jpg
白ワインの試飲。
白だと「リースリング」か、
「ソーヴィニヨン ブラン」という品種が好き。
ブラインドテスト(目隠し)で、
品種を当てるまでは、まだまだいきませんが。
[PR]
by biteki_life | 2011-12-05 15:13 | イベント・飲み会・パーティ