美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おうちでお花見

今日は嵐みたいな日で、せっかくの桜が散ってしまいましたが、
先週末、私の家でお花見しました。

家のリビングから、ちょうどお花が見えるのです。
だから、家にいながらお花見ができるという、贅沢極まりない感じ。

なのでお友達3人で、お花見しながらダラダラと飲んで、食って、、、、
お腹いっぱいになって、とっても楽しい1日でした。

宴会するってことで、家もきれいに(一応)掃除できて、
よかったです♪


c0137720_142303.jpg
いつもの、もてなし料理です。
前菜は、、、、

手前は
●マグロのアンチョビドレッシングサラダ。

右側は
●チーズとアボカドの盛り合わせ。

中央の2つは
●生ハムとサーモンの玉ねぎ巻き。

●自家製ピクルス

一番奥が、、、、
●伊勢志摩産わかめと冷奴。


c0137720_14232542.jpg
→ちょっと暗いけど、
こんな感じで、窓から桜が見えます。















c0137720_14244220.jpg
ワインが進む、進む。
写真の奥に食べ残しがちらりと見えますが、
赤ワインに合うようローストビーフも作成。
しめは、リゾットでした。(写真はなし)









c0137720_14253134.jpg
途中は、伊勢のマスヤのお菓子で一休み。
ピケとおにぎりせんべいです。
名古屋出身の人がいたので、懐かしい~と好評。
[PR]
by biteki_life | 2012-04-11 14:40 |