美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン同窓会

半年前に通っていた、ワインのクラスの仲間同士が入籍(以前から恋人同士)されたということで、
そのお祝いと、同窓会を兼ねてのパーティに参加してきました。

わざわざ、先生も来てくれて、懐かしい方々と久々にワインを持ち寄り、
おいしい食事とお話に盛り上がりました。

またケーキ入刀や名前入りワイングラスやフォトアルバムのプレゼントなど、
いろんなサプライズがあり、素敵な会でした。

私は二次回の途中で帰りましたが、
みなさんは朝までコース?若いなあと思いました。(オジサンたちはどうしたんだろう。タクシー帰りかな。)

また、この秋から次のステップに、同じワインスクールに通う予定です。

秋からは、みんなクラスはバラバラになってしまいそうだけど、
知ってる人がちらほらいると、やっぱり安心するんですよね~。

20代~50代まで、年齢も職業も、ワイン歴も知識もバラバラだけど、
共通しているのは、みんなワイン好き。(私なんて超初心者。)

そして、みんないい人。

だから会っていても嫌味ないし、楽しいです。

ま、みんな仕事とかの利害関係もないし、
その辺は純粋にワインを”楽しもう”というパワーがすごい全開な気がします。

また、秋から週1回のハードは日々が始まります。
最近仕事は落ち着いているから、がんばって通います!





c0137720_12575761.jpg
みんなとワイワイと。














c0137720_12583179.jpg
お祝いのケーキ。
[PR]
by biteki_life | 2012-10-03 13:24 | イベント・飲み会・パーティ