美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっといいシャンパン。しかもシャンパングラス付き

エノテカ(ワインショップ)のシャンパンカタログを読んでいて、
ちょといいシャンパンが欲しくなり、探していたら、
私が持ってない形のシャンパングラスが二つ付いて、
しかも、エノテカで見てたワイン単体より安いセットを発見!

c0137720_14344662.jpg










箱入りです。アンリオという、シャンパン。
※シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方で
手間隙かけて作られます。生産地のこだわりは
もちろん、瓶内発酵が24ヶ月必要だったかな。



c0137720_14351090.jpg










なんて素敵なボトルとグラス。
これで¥5800くらいだったはず。
シャンパンはあまり寝かせる
ものじゃないから、
スクール最後のクラス会の来年3月に、
みんなで飲もうかな。



c0137720_1534366.jpg










このワインたちは、ブドウ品種別。
例えば、シャルドネ、カベルネ、ピノノワールなど。
産地はバラバラだけど、フランスが多いかな。
普段飲み用のテーブルワインです。
だってこの6本と上記のシャンパン1本と、
だいたい同じ価格。価値って不思議^^;
[PR]
by biteki_life | 2012-12-21 15:11 | ショッピング