美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変だ〜フリーは気楽でした。

c0137720_20463640.jpg
今、外部スタッフとして、とある会社に、
週3くらいで出社してます。
もともとフリーで請け負っていたお仕事がなくなる、
という想定だったので、営業活動し、
外注ではなく、外部スタッフとしてなら、、、
というお話で、お席を会社内に置いてもらい、
6月からスタートさせました。
でも、結局今まで頼まれていた化粧品の仕事が、
色々あり復活してしまい、波乱のスタート。
両立って、難しい。。。

その会社は、食品を得意とする制作会社。
女性社長は、元博報堂出身のバリバリの人。
シニアソムリエの理事でもある、
なんと63歳にしてエネルギッシュ。
見習いところ、いっぱいの人。
だから余計、大変。。。

やっぱ、フリーって、気楽でした。
だって、嫌なお仕事は断わったりできたし。
こちらの会社は、全て受けている感じ(笑)
食品以外でも色々多岐に及んでて、凄い!

はっきり言ってマネはできないけど、
なんとかお役に立てれば、、、
でも復活してしまった化粧品の仕事もあるし、
悩める日々です。

ちなみに、ワインスクールは終わって、
今はチーズクラスき行ってます。楽しいです。

日々、時間との闘いです。
写真は、妹の子どもの次男、私の癒しです。
なんて可愛いのか、、、こんな可愛い男は、いない(笑)
[PR]
by biteki_life | 2013-06-29 20:23 | 仕事のお話