人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン、合格!そして、燃え尽きて飽きる。

遅くなりましたが、ワインのソムリエ試験、無事に合格しました〜
一次試験の筆記の勉強は、
春から始めて、毎週スクールに通いながらコツコツ暗記。
ニ次試験はテイスティングで、
こちらも集中講座に通いながら、
ほぼ毎日、BARでも特訓。
かなり疲弊しましたが、6人の仲間全員合格できて、本当に良かったです。これだけが救われました。
しばらくワインを飲みたくない衝動に駆られるくらい、本当になんだか人間関係も含め、疲れました。
しかしその後は、合格の打ち上げの嵐、、、
そして、予想どおり?最近、ワイン飲まなくなりました(笑)

今のマイブームは、温活です。
冷え取り靴下、シルク腹巻き、
湯たんぽ、半身浴。
よもぎ蒸しは、サロンで久々にやってみて、良かったから、なんと自宅用を購入しました。
まだ届いたばかりだけど。

あ、でもボージョレーパーティには参加するし、イベントごと=ワインなので、ワインは切っても切れないですが、ちょっと飲み過ぎいたような気がしてたから、これからは、適度に楽しみたいと思います。
ワイン、合格!そして、燃え尽きて飽きる。_c0137720_13572913.jpg

by biteki_life | 2014-11-19 13:58 | イベント・飲み会・パーティ