人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セイロとの出会い

フリーランスになって、一番変わったことは食生活かもしれない。

不規則になちがちな仕事のせいか、とにかく昔は外食が多かった。
外食だと野菜不足になるし、何より自分の好きなものばかり食べてしまうので、
栄養が偏ってしまっていた気がする。

今は自宅を仕事場にしているので、
時間がある時はできるだけ自炊するように心がけている。
作業の合間をぬって、料理するのも気分転換になってなかなか良い。

仙台に住む友人が、自家栽培した無農薬野菜を送ってくれるのも
私の自炊魂をひきだしてくれたようだ。無農薬の野菜は無条件に美味しい。

そして、今のマイブームは、横浜の中華街で購入したセイロである。
セイロで蒸すと、材料の旨みがギュッと凝縮されて美味しく仕上がるし、
何より油を使わないので、とってもヘルシー。

レンジじゃ味わえない、ほのかなセイロの香りが食材にうつって、
ますます食欲を刺激する。

野菜やキノコをふんだんに入れるだけの日もあれば、
魚や肉を入れたり、おにぎりを温めたり…
とにかく冷蔵庫の余ったものでも何でもセイロに入れて、
10~20分蒸すだけ。
それを手作りのドレッシングでいただくくと、
美味しすぎてついつい食べすぎてしまう。

そんな野菜中心の食生活のおかげで、肌の調子が変わってきた。
吹き出物が少なくなって、ツルツルになってきた。
恐るべし、野菜パワー。


セイロとの出会い_c0137720_214115.jpgセイロとの出会い_c0137720_215759.jpg
by biteki_life | 2007-11-01 16:20 | 料理・スイーツ