美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポーチマニア

無類のポーチ好きである。
可愛いものを見つけたら、買わずにはいられない。

数えたことないけど、たぶん50個は持っている。
でも可愛いものを見つけたら、避けては通れない。

だって、ポーチってすぐ汚れるし、
何よりその時の気分や持つバッグに合わせて変えたい。
そして人って意外に他人のポーチを観察している気がする。
ま、友達だったらあたり前だけど、仕事先で会う人の前で
私がポーチをだすと、「それどこの?」とか「使いやすそう」とか、
何かしらのコメントが必ず返ってくる気がする。
気のせいかな?

よく、コスメ+ポーチがお得なセットとして売られているが、
どちらかと言うと、ポーチのデザインや素材に目を奪われてしまい、
本末転倒だけど、中身はざっくり見て合格ラインならそれでOK。

私の場合、コスメ用に活用するだけでなく、
デジカメを入れたり、ペンケース代わりにしたり、
手帳などのちょっとした雑貨を入れたり…
とにかくバックの中にじかに物を入れるのが
あんまり好きじゃないので、一時は財布さえ、
巾着型のポーチに入れていたほど。

夏は、ビニール素材や派手なプリントものに惹かれ、
冬は、落ち着いた黒や茶などのシックなものがお気に入り。
c0137720_2225570.jpgc0137720_113266.jpg







私の夏ポーチ。元気な柄ものが多い。  冬ポーチ。シックな黒や茶が多い。

[PR]
by biteki_life | 2007-09-10 23:40 | コスメ<雑貨>