美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルガリのバスローブ

激しいポリシーがあるわけでもないけど、
とりわけブランド好きなわけでもないけど、
生活用品って、やっぱりデザインや使い心地のいいものが好き。

ブルガリのバスローブが、そのひとつ。

長年愛用しているから、かなり年季が入っているけど、
ゆったりとした(イタリア人サイズ?)着心地と
ふわっとしたタオル地の素材が、
「入浴」という至福のひとときのエピローグにふさわしいっ。
長湯をして、心も体も浄化された状態の時にまとうものって、
やっぱり上質なものがいいな。

先日友人の誕生日で、みんなでプレゼントを買うことになった。
私が代表してプレゼントを探したのだけど、
自分の趣味で、ついついバス製品に目が入ってしまう。

残念ながらバスローブは着ない主義というリサーチ結果だったので、
迷ったあげく、バス&リラクゼーション製品をあげた。

確かにプレゼントっていう目に見える「モノ」をあげるんだけど、
その中でもバス製品を選んでしまうのは、
なんかリラックスという、見えない何かも一緒にあげられる気がするからかな。


c0137720_2253119.jpgc0137720_2254428.jpg






タグにさりげなくブルガリって入っているだけの、
シンプルなデザイン。あ、これは非売品です。

[PR]
by biteki_life | 2007-09-13 23:37 | 雑貨(小物)たち