美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セルフ・フォトセラピー

今や美容形成外科では、ポピュラーな「フォトセラピー」(光治療)。
500種類もの波長を束ねた光を使って、シミ・しわをピンポイントで狙う、
レーザー美容の1種なのだが、この手のものって、実際やろうと思うとかなり高額。
5万とか10万とか。効果も高いが料金も高い。

いわゆるフォトクリームと呼ばれるものが、
いろんなメーカーから発売されていたことも知っていたが、
なんかお茶を濁している感があったので、しばらく使っていなかった。

が、しかし、、、とあるメーカーのフォトクリームを偶然使ったら(仕事でもらったから)、
すごい良かった。久々に肌が感動した。

そのクリームはアンチエイジング用で、シミ・毛穴・小じわとマルチな効果をうたっているが、
私の場合、肌全体がつるんとなったから、小じわにテキメンだったのかな。

で、最近もっといいフォトクリームがないか探していたら、
ドクターシーラボにたどり着いた。
ビタミンC誘導体(油溶性)の「フォトホワイトCシリーズ」だ。
いきなり買うと失敗した時悲しくなるから、まずはトライアルキットかな。

もともと、小鼻の毛穴やニキビ跡に、ビタミンC美容液を使っていたから、
ビタミンCとフォト効果が一緒になってるのって、
私にとっては夢の競演?みたいなもの。
燃ゆる、、、コスメ魂。ということで早速、フォトホワイトC トライアルキット4点セットを購入してみた。


*****はじめての実感、コスメレビューです。*****


c0137720_22562433.jpg


ジャーン、届きました!



c0137720_22571736.jpg
5日分も入って¥1575(税込)は、まあまあお得かな。
フォトホワイトC トライアルキット4点セット
【セット内容】左から、
●フォトホワイトC クレンジングミルク【メイク落とし】18mL
●フォトホワイトC クリスタルソープ【洗顔ソープ】5g
●スーパーフォトホワイトC【ブライトニングゲルクリーム】6g
●アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー【多機能保湿ゲル】7g
★オリジナルポーチ付

c0137720_2311073.jpg
他にもファンデーションの無料サンプルがいっぱい入っていた。(シーラボ、太っ腹!)





------------お手入れ、スタート-------------

c0137720_23255.jpg
①まず、クレンジングミルクでくるくるメイク落とし。普段は、オイルやローションタイプを使っているから、ミルクってやわらかくて、メイクなじみがよい。香りもまあまあOK。


c0137720_23584568.jpg
②石鹸でモコモコ泡。あ、洗顔ネットで泡立ててます。(念のため。)石鹸って、後肌がキュキュッと鳴るのが、気持ちいい。洗顔後のさっぱり感が好きな人は、やっぱ石鹸。



c0137720_114659.jpg
③いよいよ主役のスーパーフォトホワイトCのクリーム。ビタミンCよ、角質層までなんて言わず、もっと肌の奥深くに届け!やっぱ油溶性ビタミンCだけあって、意外とこってり。乾燥肌の私には、ちょうどいいかも。




c0137720_23592727.jpg
④最後にアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー。これは、シーラボの看板商品だから以前にも使ったことがあるから新たな感動はないけど、ぷるぷるしてて、みずみずしいっ。

------------まとめ-------------
予想より、よかった。1品1品がなんかいい仕事してる感じ。翌日の肌は、ぷりんとしてた。乾燥も大丈夫。でもスーパーフォトホワイトCが意外にこってりしてるから、使用順序だと、このクリームの後にアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーを使えと書いてあるけど、どっちかでいいかも。それか両方使うのは、もっと寒くなってからでいいかな。

<追記>
アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーをメイク(ファンデーション)の前に使うと、ヨレヨレですごいことになりますので、ご注意!まるでピーリング?したかのような見事なヨレっぷりで、
時間のない朝は、びっくりします。夜だけに使った方が無難です。
[PR]
by biteki_life | 2007-09-14 23:26 | コスメ<スキンケア>