美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くま太、単身赴任へ

「くま太」とは、友人が毛糸で編んでくれた、くまのぬいぐるみの名前。
私の好きな色のブルーの毛糸で、わざわざ精魂こめて作ってくれたハンドメイドです。

天から降りてきて(?)、私が命名した名前が、「くま太」。
そう、くま太は、私にとって大切なお守り的存在でした。
いただいてから、しばらくは狭い我が家で、じっと私を見守っていてくれました。

しかし今は、田舎に住む妹家族のもとへ、泣く泣く里子にだしました。
ちょうど妹に赤ちゃんが生まれたということと、
その時、妹家族にあった方がいいかなという出来事が起こったから。

友人には申し訳ないのですが、くま太には単身赴任をしてもらいました。

今、くま太は、すくすくと成長している甥っ子(8ヶ月)の遊び相手として、
また、妹家族を温かく見守ってくれるお守りとして、
リビングの片隅でちょこんと座っています。

また、いつか戻ってきてね、くま太。
それまで、よろしくね、くま太。(涙っ)


c0137720_23275937.jpg

c0137720_2334165.jpgc0137720_23343318.jpg








くま太は、いつもはリビングにいます。
やんちゃな甥っ子のトモダチです。

[PR]
by biteki_life | 2007-10-14 23:10 | ハンドメイド