美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100円でこの効果?すごいかも。

極寒の日々ですね。肌の乾燥も気になります。
最近は、すっかり手作り化粧水にハマっていて、ビタミンC化粧水や尿素入り化粧水を
自分で作って、使っています。→また近々ブログにも取り上げる予定です。

そして、何気なく入った100円ショップ<ダイソー>に、
ヒアルロン酸の美容液を発見!!
ヒアルロン酸自体は、わずか1gで6リットルもの水分を抱えることができると
言われている、うるおいの王様的な存在。原材料でも高価な代物なのです。

製品のウラに書いてある<成分>の表記は、
水、ヒアルロン酸Na、メチルパラベン、フェノキシタエタノールとなっています。
パラベンなどは防腐剤で市販のものには必ずと言っていいほど入っています。
問題はヒアルロン酸Naの濃度です。

でも100円だから、期待値ゼロ。。。。ま、でも物は試しで使ってみたら、、、、
これが意外にGOODなんです。
肌に膜がはる感じで、ピッとのびて、つるつる。

そう、「うるおい」というよりか「つるつる」になる感じ。
洗顔のときの手のすべりでわかります。あれっ?って。

必ず、その上にクリームや美容液保護することをお忘れなく。
忘れると肌がつっぱります。

私の使い方は、
化粧水→この100円ヒアルロン酸→クリームまたはオイル

まさか100円にこんなに感動するなんて。
100円なのでかなり多めに使っていますが。
一度、ダイソーに立ち寄ったら、ぜひ物は試しで使ってみてください。
そしてあなたも恐るべし、100円コスメのパワーを実感してみて。
(となりにコラーゲン美容液も売っていたので、GETしてしまいました♪)



c0137720_18205665.jpg


→これが噂の?ヒアルロン酸美容液。私、本日2個目使います。美容液と言っても、必ずその後に何か塗らないとダメです。つっぱります。ダイソーに売っています。*注意:私はダイソーのまわしものではありません(笑)。。。



c0137720_1823872.jpgハサミで先端を切って使います。鮮度が高いよ!という演出なのでしょうか。




c0137720_18245840.jpgとろりとした感触。肌にのばすとサラッとしてる。
*注意:夜だけの使用がいいかも。朝使うと、気をつけないとファンデーションがヨレます。。。


c0137720_18272631.jpg
とろりとした感じを写真に撮りたかっただけ。イマイチお分かりいただけるか。。。べつに伸びたりはしませんが。
[PR]
by biteki_life | 2008-01-26 18:07 | コスメ<スキンケア>