美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

100円コスメ・第2弾コラーゲン

前回、ヒアルロン酸の100円コスメをアップしたら、
かなり周囲から反響が、、、、、あったので、
今度はヒアルロン酸の隣りに売っていたコラーゲン
を試してみました。

ヒアルロン酸とまったく同じ容器に入っています。
やっぱりこの辺りがお金をかけていない、かけられない所ですね。
だって~100円だもん(笑)
大切なのは、使用実感!ヒアルロン酸と時のような感動があるか???

裏の成分をみると、水、水溶性コラーゲン、クエン酸、、、、、、、、とあった。
クエン酸とは、収れん作用(肌をひきしめる)、PH調整作用(肌がアルカリ性や酸性に傾かないように調整する)があり、肌のキメを整える作用がある成分。

ちなみに、前回のヒアルロン酸も今回のコラーゲンも、
使用法として、<1~2滴を化粧水と乳液とあわせてお使いください>と書いてあります。

早速、使ってみるとテクスチャー(素材)は、ヒアルロン酸よりも、みずみずしいかな。
化粧水みたいな感じ。

私が使っている手作りビタミンC化粧水との相性もあると思うけど、、、、
前回のヒアルロン酸、今回のコラーゲンのふたつとも、手にのせた時は水っぽいけど、
化粧水の後に肌につけると、ちょっとネットリする感じがします。
特にヒアルロン酸の方がネットリ感が高いかな。

結論!!さっぱりより、こってり・ネットリ使用感が好きなので、
ヒアルロン酸の方に軍配が上がりました。。。。

100円なんで、ぜひ使い比べて見てください。
もう2週間くらい使っていますが、100円なんでなんか吹き出物ができるんじゃないか、、、
とかいうこともなく、私の肌は順調です。
というかツルツルしてきたかも。。。。

c0137720_18341710.jpg

パッケージもかなり、似ています。色づかいも同じなので、笑える。


c0137720_18345937.jpg




     ヒアルロン酸より、みずみずしいテクスチャーです。

[PR]
by biteki_life | 2008-01-31 18:35 | コスメ<スキンケア>