美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無心★ビーズのヘアーゴム

仕事上のトラブル、友達からの相談事、その他いろいろ心配事などなど、、、、
たまに、「考えだしたら止まらない病」にかかってしまって、思考がぐるぐるぐる…

そんな時は、頭を空っぽにして無心になるのが一番。
瞑想もしたりするけど、修行が足りないせいか邪念が、、、、

カラダを動かすのが好きなので、
「ひたすら、プールで泳ぐ。」「川辺をのんびり散歩する」を実行しているけど~

発見!!追加したい、無心になれる最新方法、
それが、「ビーズのヘアーゴム作り」。

ビーズ屋に行って、ヘアーゴムとビーズを買って来て、
ヘアーゴムについている金属シャワーの穴にテグス(ナイロンの透明の糸)に通すだけ。

めっちゃ簡単だけど、使うビーズの種類や色使いで、全く印象が違うものが出来上がるので、
何度も納得のいく色合わせでやり直したりして、思った以上に時間がかかり、
しかも無心になれます♪

私はビーズ初心者なんで、お店の人にいろいろアドバイスしてもらって、選んでいます。

思い通りに出来上がった時は、、、かなりハッピーだし、自分で使ったり、友達にあげたりと、
なんか一石二鳥なんです。

この夢中→無心を、仕事でまぎらわすと、、、、
夢中にはなれるんだけど、無心にはなれないんだよね~不思議と。

あ~ビーズでも無心になれなくなったら、座禅やりにお寺に行こうかな。



c0137720_2359241.jpg
→ピンクの2つが最新作です。
チェコガラスのビーズで作ってみました。
色の組み合わせで、仕上がりの印象も変わって見えます。
材料費1個300円にしては、なかなか可愛いかな。



c0137720_032636.jpg

→右側は、家にあった不要なビーズをごちゃごちゃに寄せ集めてみました。一番のお気に入り。




c0137720_017344.jpg
写真イマイチでよく見えないけど、髪に結ぶと、こんな感じ。→

[PR]
by biteki_life | 2008-02-04 23:51 | ハンドメイド