美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、台湾へ!

あ~心躍る瞬間です。
なんとあさってから、台湾旅行に行きます!
たったの4日間(木~日曜まで)だけど。約1年ぶりの海外!!

ふらり★一人旅です。

本当は、台湾に昔住んでいた友達に、エスコートしてもらっていくはずだったのだけど、
互いの仕事の都合が合わず、、、、、結局一人旅になりました。ちょっと残念ですが。

クライアントと、今一緒に仕事をしているデザイナーさん達にも
「木曜と金曜休ませていただきますので!!」と了解をとり、やっと心が軽くなった~。

了解とるか、黙って行くか迷ったけど。。。。

平日はたった2日間のお休みするだけ。
スケジュール的には大丈夫だけど、もし黙って行って連絡とれなかったら、
やばいしな~と言う感じで。気をつかいますね。いろいろと。

それも4月と5月のスケジュールがかなり立て込んでいて、ここいらで一息つかないと、
ヤバイかも…と先を見つめての旅行。

そんなこんなでギリギリまで休みも確定しないので、
かなりバタバタでツアーを取りましたよ。
ホテルと飛行機、バラで取ってもよかったんだけど、
トータル的にツアーの方が安かった(?)し、中2日しかない旅なんで、
フリーのツアーにしました♪

昔住んでた友達からオススメのお店を教えてもらったり、
今現地に住んでいる友達の友達から、足つぼの名店を教えてもらったり、
まさに大助かり!!
思いっきり、初台湾を楽しんで来ようと思いますっ。

ただ心配事が2つ。1つ目は、風邪がやっと治って食欲がイマイチなので、
どれだけ美味しい物が食べられるか!!
お粥とか、ほんといいかもね~。
2つ目は、飛行機がチャイナエアラインだった(笑)(泣)
大丈夫っか!!

帰ってきたら、写真とともにアップしますね。無事帰ってきますよ。絶対。



c0137720_2311444.jpg
今、ガイドブックと格闘中。
でも結局、現地に行ったらその日の直感でふらっと行動するのが好きなのです。ふらっとね。
[PR]
by biteki_life | 2008-02-26 23:06 | 海外旅行