人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セリーヌ・ディオン

昨日、東京ドームで行われたセリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました。
別にファンというわけでもないのですが、、、、突然誘われて。

当日の昼下がり、家の大掃除をしていると、一本の電話が。。。
「今日の夕方ひま?コンサート行かない?じゃ、3時間後にドームで。」
ええええ?そんな急に!
慌てて用意して、入場時間の17:00には間に合ったものの。いささか急すぎ!

ま、意中の相手と行きたかったが、行けなかったようなので、
チケット分はご招待ということで、、、、、1階席のなかなかいい席でした。

セリーヌは、思ったより細くて、でもたくましいイメージ。
曲もバラードっぽいのかな?と思ったら、パワフルかつダンサブルな曲も多くて、
意外でした。ドームはほぼ満席でした。

途中で、伊藤由奈が出てきて、セリーヌとのコラボ曲を
1曲だけ歌って帰っていった。可愛かった。上手だった。

気なったのは、セリーヌがフランス語で1曲歌ったんだけど、
それがどうも英語にしか聞こえなくて、一緒に行った友人に確認しても、
あまり気にならなかったとか。私だけがそう思ったのかな?
カナダ出身らしいので、フレンチもたぶん話せるから、英語なまりのフランス語なのかな~。

何はともあれ、バタバタしたけど、あっという間の出来事でした。
楽しかったけどっ。



セリーヌ・ディオン_c0137720_2035254.jpg





アンコールは1回、1曲のみ。
(意外とあっさり?)
曲は、タイタニックの主題歌
「MY HEART WILL GO ON」でした。
さすがにみんな聞き入ってました。


セリーヌ・ディオン_c0137720_20443229.jpg
帰りは渋谷まででて、TVなんかで今話題の
韓国料理の「ぶるだっく」に。
一度、食べてみたかった。
すごい辛いけど、クセになる味。
by biteki_life | 2008-03-10 20:41 | イベント・飲み会・パーティ