美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚のお祝い

先日、とある都内の昭和の香りぷんぷんのバーにて、
友人の結婚のお祝いの会が催された。

お祝いに駆けつけたのは、そのバーの常連の方々…。
もちろん私も出席しました。

案の定、オヤジ度が高く、まるで昭和にタイムスリップした感じ。
でもその空間、なんだか懐かしくて、嫌いじゃないというか、むしろ落ち着きます。

いわゆる団塊の世代の方々…

私はいつも家で黙々と一人で仕事していて、、、、
仕事先の人でもそんな昭和の香りする人、あんまいないし、
飲み友達たちもだいたい同世代だし、、、、、
あんまり接する機会がないから、余計そう感じるのかもしれないですよね。

懐かしいとか、ホッとするとか、そんな雰囲気です。

お祝いの会でもあたたかい空気が流れていました。

盛り上がっていたのですが、振り切って終電で帰宅。
もっと深夜までいてタクシーで帰宅する手もありますが、
最近は何があろうとも電車で帰るようにしています。

お酒の席は大好物ですが、
お酒自体に強くないので、長時間飲んでいると、翌朝がツライのが嫌なのです。

あ~でも久々に楽しかった。
たまに大勢の人に合うと、いろんな人の"気"がぶつかりあっていて、
いい刺激になります。
でもたまにでいいかも~と最近はすっかり出不精になってしまったかも。

帰りにマックで、コーヒーとチョコレートサンデーを買って、帰宅そうそうに食べました。
お酒の後は、カフェオレとアイスが食べたくなるのは、私だけでしょうか????





c0137720_1805434.jpg
クラッカーで、入籍をすませたお二人をお出迎え。
最近のクラッカーは、キラキラでゴージャスだと関心してしまった。



c0137720_1812476.jpg
花束贈呈。なんかフレッシュでいいですな。幸せそうでした。
[PR]
by biteki_life | 2008-03-20 18:02 | イベント・飲み会・パーティ