美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイ・ベスト★スキンケア

春なのに、なんだか肌は乾燥しますね~
私は、スキンケアをお肌の状態・季節・気分によって、変えています。
だいたい週単位で変えているかな~
例えば、夏だけじゃなく、美白ものを週1で使ってみたり、
シワ、乾燥が気になる時は、アルビオンの乳液→化粧水でこってりケアをしたり、
いろいろです。
それも、コスメが家にたくさんあるから、かなり特別な例かもしれませんが。


今日は手作りコスメ以外で、お気に入りのスキンケアを
ステップでご紹介します。



+++++洗顔++++++
c0137720_1848445.jpg
アルビオン ACクリア 「アクネウォックングクレイ」¥2000
------------------------------------------------------------------------------
クレイ(泥)の洗顔なので、洗ったあと、スッキリします。
爽快です。毛穴の奥の汚れもきっちり取れて、あ~洗顔した!という感じ。








+++++ビタミンC美容液+++++
c0137720_1854654.jpgハーバー 「薬用ホワイトレディ」一番大きなサイズで¥6000くらい
---------------------------------------------------------------------------------------
洗顔の後すぐに、肌につける高濃度のビタミンC美容液。ビタミンCものが好きなので、やっぱりこれを使うと調子がいい。ニキビ跡やシミ・ソバカスの美白に有効。








+++++乳液&化粧水+++++
c0137720_192458.jpg
イグニス ホワイト「リカバリィミルク」(左)----乳液 ¥6000
イグニス ホワイト「コンディショニングウォーター」(右)----化粧水 ¥6000
-------------------------------------------------------------------------------
イグニスシリーズは、ハーブの香りが好き。アルビオンの仲間なので、コットンで、乳液→化粧水の順に使うのがポイント!肌が柔らかくなります。うるおいます。癒されます。

+++++美容オイル++++++
c0137720_199518.jpg
ハーバー 「スクワQ10」¥3000くらい
--------------------------------------------------------------------------------------
極度の乾燥肌なので、オイルは欠かせません。中でもこのオイルはサラッとしているので、ファンデーションにまぜたり、外出中にファンデーションの上から目のまわりにトントンとなじませています。ハリつやアップにはオイルかな。
[PR]
by biteki_life | 2008-03-23 19:18 | コスメ<スキンケア>