美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マイ・ベスト★ベースメイク

ベースメイクこそ、季節に合わせて衣替えしますよね。
例えば、夏が近づくにつれて化粧下地やファンデーションは
SPF値やPA効果があるものを使うように…。

そういえば昔は、夏は汗や皮脂くずれがはげしいので、
ずっとパウダーファンデーションを使っていたけど、、、、、
最近は夏でも乾燥がひどいので、朝はリキッド系のファンデーションで仕上げて、
化粧直し用としてパウダーファンデーションを使用しています。


そこで、スキンケアにつづく、第二弾。お気に入りベースメイク編です。


+++++化粧下地++++++
c0137720_21185595.jpg
エレガンス「ベースカラーフィクサー」¥4000くらい?
---------------------------------------------------------------------
長年愛用。実はコレはまだ冬用。夏のSPF値のあるやつに切り替えてないです。
ファンデーションにSPF値があるから、まだいいかなと思って。
オレンジ色は肌のくすみ、色ムラなどをカバーして、きれいに見せてくれます。



++++++ファンデーション+++++++
c0137720_21303446.jpg
エクスボーテ「ビジョンファンデーション」アクアタイプ¥6000くらい?
------------------------------------------------------------------
別名「女優肌ファンデーション」と言われるだけあって、カバー力はすごい。
ミルクタイプもあるけど、私はアクアタイプの方が軽くて好き。
ナチュラルオークルを愛用。SPF26PA++。真夏じゃないからこのくらいの数値でOK。



+++++フェイスパウダー++++++
c0137720_2134472.jpg
アナスイ「ブライトニングパウダー」
-----------------------------------------------------------------
目のまわりを除く、額と鼻のまわり、アゴにだけ、フェイスパウダーを使用。
透明感がでます。どっちかというと、アナスイはアイシャドウやネイルが大好き。


+++++++ハイライトパウダー+++++
c0137720_21431683.jpg
ソニアリキエル
---------------------------------------------------------
紫・白・銀色のカラーボールをブラシで、目のまわりとかアゴの先、などにのせると、
キラキラのハイライト効果に。メリハリのある仕上がりになるのでお気に入り。上品なパール感がきれい。
[PR]
by biteki_life | 2008-03-23 21:52 | コスメ<ベースメイク>