美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

散りゆく桜を見ながら…

今日の東京の天気は、嵐みたい。雨風がスゴイ。
東京の桜は、先週末が見納めだったかも~。

実は先週、先々週と2回にわたって、「ベランダ★お花見★BBQ」を実施。
そう、我が家はベランダから花見ができる絶好のロケーションなので。

真昼間からミニBBQセットで、お肉をジュージュー焼きながら、ビールをゴクリ、桜をチラリ。
なんとも至福のひととき~。

そもそも大活躍のミニBBQセットは、
川原にほど近いこの家に引越してきた時に、購入したもの。
何回か川原でBBQをしたものの、その後川原でBBQが禁止になってしまった。(ショック)

なので去年から、「ベランダ★お花見★BBQ」を開催しているけど、
いつ近隣から苦情がくるか(煙がすごいから)、ちょっとヒヤヒヤしながら、やっています。

夕方になると寒くなるから、家の中に入り、再び、飲み会に。
気のおけない友人と、いろんなくだらない話から、マジメな話まで、楽しいひとときでした。

さようなら、桜さん。また来年だね。




c0137720_11405165.jpg
もう、葉桜っぽくなっていたけど、、、、
満開だけが真の桜じゃないし、
散りゆく桜もまた、風情があってよし。



c0137720_11425469.jpg
桜のじゅうたん。
見えるかな?まだ淡いじゅうたんですが…。




c0137720_11442976.jpg
野菜、お肉、ほたて、ブリカマ…いわゆるBBQの材料です。
魚分野では、ブリカマが美味しかったな~脂がのってて。




c0137720_11453538.jpg
ミニBBQセットでも、かなり楽しめる。
焼いて焼いて食べまくれ!!
野菜分野では、プチトマト、そら豆がおすすめ。





c0137720_11401290.jpg
ホタテを食べる、友人。
相当にキュートな人です。
[PR]
by biteki_life | 2008-04-08 12:01 |