美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼を呼ぶ、サラサラ・コスメ。

なんかはっきりしない天気が続いています。
そんな天気に比例して、肌の調子もイマイチ…。

こんな時は、スッキリ・サッパリの爽快コスメを使おう!
ということで、夏が近づくにつれて、肌表面がサラサラ+美白もできるコスメをご紹介。
それが、この1回使い切りの化粧水。

20代の頃、耳の横の生え際(両側)に集中的にニキビができてしまって、
その跡が、今でもなかなか治らなくて、、、、
たぶんクレンジングの仕方があまかったからかなぁ。

そんな時、「ビタミンC」モノがいいと、専門家に聞いて以来、
自分でもビタミンC化粧水を作っていますが、
このサラサラ感触は、やはり手作りでは無理でした。

お手入れの最後に、この化粧水を使います。
ニキビ跡、シミ・ソバカスの気になる部分に先につけて、後は肌全体に。
美白ものなので、肌全体の白さもトーンアップ。

朝・夜に使えます。
朝使ったら、化粧くずれもあんまりしない感じ…
目のまわりは乾燥するので、むしろ使わず。

夜も枕にベタベタつかず、なんか気持ちいい気分に浸れる、
お気に入りコスメです。


c0137720_003110.jpg
アルビオン エクサージュホワイト デュアル チャージャー28本入り¥8000


c0137720_011319.jpg
1回1本の使いきり。28回分ですね。ビタミンC誘導体入りの美白化粧水です。



c0137720_01352.jpg
下層にビタミンC誘導体がとごっているので、よく振って使います。




c0137720_02731.jpg
手に一度とって、ニキビ跡や気になるシミ・ソバカス部分につけます。
[PR]
by biteki_life | 2008-06-20 19:23 | コスメ<スキンケア>