人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花も団子も。

桜が満開で、過ごしやすいシーズンですよね。
先週は、友達を呼んで我が家のベランダでお花見・ミニBBQをしました。今週もやります。

そう、家のすぐ前に小さな公園があり、そこに桜の木が数本植わっていて、
ベランダからお花見ができる、すごくいいロケーションなのです。

なので今日は、ベランダに出て、お団子とビールでお花見です。
さっきまでプールに行ってて、ひたすら泳ぎまくってきたので、
ビールが旨い!お団子もなんて美味しいんだろう…

桜は、ちょっと散りかけてしまっているけど、散った花びらが道端にたまって、
桜の花びらの絨毯になるのもまたキレイ。

散ったあとの桜の木、桜の道端の花びらに、情緒を感じてしまうところが、
日本人だな~。まさに茶道の侘びさびの世界に通じるものがあります。

そんな時、日本に住んでてよかったな~と思う。

今日は時間がゆっくり流れました。(今日はね。いつももっとバタバタです。)



花も団子も。_c0137720_1822660.jpg


花も団子も。_c0137720_1823184.jpg
by biteki_life | 2008-04-04 18:32 |