美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

撮影現場こっそり撮り

とある日の、モデル撮影風景…こっそり撮ってきました。

私は、あまり撮影現場に行く機会はないのですが、
ごくごく、たま~に、スタジオ入りします。頻繁じゃないけど。

撮影スタジオにいるメンバーは、クライアントでもあるディレクターさん、
アートディレクター(いわゆるAD)、カメラマンとそのアシスタントさん、
ヘアーメイクさん、スタイリストさん、そしてモデルさん。

そんなメンバーで、現場は大忙し。

私は邪魔にならないよう、こっそり佇んでいます。特にやることないのでっ。
撮影時のモニターを、すっごい後ろから眺めています。

そして、ヘアーメイクさんが一息ついた頃に、直撃!
メイクのポイントなんかを掲載するときのために、話を聞くため、ひたすら待っているのです。
このタイミングが難しい。結局、正味10分くらいの話なのに、
6時間とか待っている。。。ということもザラ。

当日のヘアーメイクさんは、本当に大忙しなので、しょうがないです。
じっと耐えています。

なので、撮影の日はあまり何もしていないのに、、、、いつもどっと疲れます。
気疲れってやつですね。

でもいつも家で1人で黙々と仕事しているから、たまにはいろんな人と触れ合う、
いい機会なのかもしれません。



c0137720_12592664.jpg
この照明の向こうにモデルさんが…。
ビューティー系のモデルさんなんで、
背はそんなに高くないですが、
体はやっぱり細いです。










c0137720_1302487.jpg
スタッフの打ち合わせの机。
ADが作成する撮影シートに添って、
みんなが準備を進めます。







c0137720_1303678.jpg
スタジオにある機材。
照明とか、細かい機能があるみたいですが、
よく分からないです。








c0137720_1305480.jpg
スタジオの天井。
ここもいろんな仕組みが隠されているようです。
[PR]
by biteki_life | 2008-06-11 10:34 | 仕事のお話