美容系のお仕事。コスメな日々、、、美味しい食べ物、ハンドメイドなモノ、旅行とか、、、 何気ない日常のつぶやきブログ。美的なスローライフをめざして。


by biteki_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レイキ2回目、ぽかぽか体験。

レイキとは、簡単に言うと宇宙のエネルギーを使った、ハンドヒーリング。
体や頭に手を当てて、ケガや疲れたところを癒してゆくというか、、、
手当て療法の一つらしいです。(ちなみに何の宗教とも関係ありません。)

日本発祥ですが、日系人によってハワイでブレイクして、
今はアメリカやイギリスで、「reiki」の名で、認知度はかなり高い。

実は1年くらい前、紹介で千葉のとある場所で、初めてレイキを体験。
百聞は一見にしかず…ですね。
かなり、驚きでした。脳がぐるぐるして。熱くて。でも気持ちよかった。

そして、最近、とってもとってもお疲れぎみということで、、、、
今回は、友人のレイキの先生(濱田さん)にわざわざ出張してもらって、
自宅でレイキをやってもらいました。

ベッドに仰向けになって、手を当ててもらうんだけど、
ほんと、ぽかぽかしてくるんだよね。私の場合は、頭(脳)に反応するのか、
脳がジーンとなる感じ。キーンじゃなくて、ジーン。。。

私はただ、横になっているだけ。感覚だけど、何か優しいものに包まれている感じ。

そしてレイキ後、今回も首の後ろが疲れているという指摘が。。。
前回も、別の先生なのに、そう言われました。

レイキ終了後、しばらくしたら、めちゃくちゃ睡魔が…。

その日から、いつもよりすばらしく寝付きがよく、しかも深い眠りで、
ぐっすり朝まで熟睡できました。

これもレイキ効果???

先生は、レイキ後、「変わらないでいい。」
というメッセージが私から読み取れたと伝えてくれました。

その時は、イマイチ分からなかったけど、
ちょっと時間が経ってじっくり考えてみたら、
いつも進化(変化)しようと焦っている、私。。。
どこか現状のままではいけないような気がしている、私。。。

そんな、汗アセの私のためのメッセージだったのではないか、、、
と考えるようになりました。

変わることは悪いことじゃないけど、どっかいつも無理しているのカモ…。
そうやって、立ち止まることも大切ですね。
心も体もリフレッシュできた、レイキ体験でした。



今回レイキをやってくれた濱田さんのサイトです。気さくで、優しい人柄です。
レイキ以外でもいろいろ活躍されています。興味のある方はぜひ!


Serendipity☆LABO
しあわせ発見力☆研究所
http://ae-mahalo.com/serelabo/


------------------------------------------------------------------------------

レイキの前に、腹ごしらえ。
c0137720_2033816.jpg

成城のイタリアンレストランで、コースで¥2000くらいだったかな。
大満足のランチでした。美味しいものは元気をくれるね。
c0137720_2035984.jpg
[PR]
by biteki_life | 2008-07-10 20:08 | リラックス・パワースポット